【バイク】3ヶ月使い込んだ結果!ゴールドウィン グローブレビュー

 

バイク乗りに欠かせないアイテムと言えば、グローブです。

 

バイクの教習でも、ヘルメットは借りれてもグローブは持参です。

軍手でも良いですが、折角かっくいぃバイクを購入してまたがるなら、グローブもかっくいぃ物が良いに決まってます!

 

今回レビューするグローブは

ゴールドウィン グローブ【GSM16601】のレビューです。

 

使用期間は6ヶ月ほどになります。

f:id:tubaki_30:20190213224350j:plain

ゴールドウィン グローブ 画像

 

グローブ歴は

1代目、ROUGHROAD 夏用グローブ(穴が開いてしまったので破棄…は、出来ないでいる

使用期間:一年半

2代目、今回のゴールドウィン【GSM16601】グローブです。

使用期間:半年

 

ROUGHROAD 夏用グローブは手の平のほうに穴が開き始めた為、そろそろ買い替えるか、ということになり、、、

f:id:tubaki_30:20190213225131j:plain

穴が開き始めた ROUGHROAD 夏用グローブ

 

有名モトブロガーのノンアルコールライダーさんが大絶賛していたのを見てゴールドウィン グローブ【GSM16601】を購入しました。

 

 


歴代ライディンググローブ レビュー

 

 

最初に言っておきます。

このグローブ(使い込むほど)化けます。



 

購入して最初の一週間「失敗したぁ‥‥」

東雲のライコランドで意気揚々O(LL)サイズのグローブを購入(内ボアとも迷いましたがハンドルカバーは恥ずかしがらないで着ける派なのでオールラウンドに使えるグローブを購入)。

早速、駐車場で着けて(買ったらすぐ使いたいおじさん湾岸線へGO!

さて、早速アクセルを捻ってみる。

あれ‥‥この感覚、ぐしゃぐしゃにした印刷用紙をハンドルに巻き付けているような不快な感覚。なんだこれ!不良品か?!

すぐにバイクを路肩に寄せグローブをよく見てみても、中も外も異常はありません。

おかしいな…。試着してお試し用ハンドルを握った時は違和感は無かったのに。

お店だと完璧だったのに使い出すと不満が噴出する(よくある)パターンのやつか…。年中金欠だと金額が一万超えるだけでいいものに見えてくるので困ります。

 

我慢して一ヶ月使ってみた

この頃は平日は毎日バイクに四時間ほど乗っていました(ちゃんと仕事もしてました)。

しかし一向に慣れない。以前買ったROUGHROAD 夏用グローブのいかにしっくり来たことか‥‥。穴さえ空かなければアイツを使っていたのに。

そして、この頃ようやく気づきました。これサイズ合ってなくね?バカかよ)。

グローブをはめたとき、小指はしっかり奥まで入っています。ですが、これはきっと整備士のようなゴツい指の人向けで指の幅が合っていないに違いない。返品するにもレシートもないし、諦めるか…。

 

登山、スノーボードなど他用途で使い倒す

もうそれからは一万四千円という値段は無視し、他の激しい遊びで使い倒しました。

そこで改めて機能性のよさに気づいたりもしました。雪山では雪くらいの水分は通さず、防風のため手が濡れてかじかむ事もなく、登山では山羊皮がしっかり滑り止めになりトレッキングポール(山登りに使う杖みたいなもの。70歳のおじいちゃんがこれで熊を撃退したとかなんとか)が滑らずしっかり握れて疲労感を感じませんでした。

すげぇな!流石ゴールドウィン、アクセル捻ったときのあのぐしゃぐしゃの印刷用紙感さえ無ければ完璧だったのに。



久々にバイクに乗って「コイツ俺の手に順応してやがる」

一ヶ月ほどブランクがあり、久々にバイクに乗りました。ゴールドウィン【GSM16601】グローブを着けて。

そこで、違和感の無いことに違和感を感じました意味不明)。

「なに、これ、まるで自分自身の手の皮のよう‥‥…!」

グローブの締め付け感は無く、むしろゆったりと僕の手に馴染んでいるので、グローブを着け忘れたかと一瞬自分の手を見るほど(いや、大げさじゃないんだって!)しっくり来てました。

しかもこのゴールドウィン見た目に反してメチャクチャ軽いんです。本当に自分の手みたい。さらに、防風なのでこの時期に着けてちょっと走ったくらいではびくともしない。

これこそ僕たちが求めていたバイクグローブだ!

 

しかも何より一番大事な見た目が

すっげーカッコいい!

 

ありがとう!ゴールドウィン、ありがとう!

週末のツーリングが楽しみで仕方ないです。

 

以上、水に濡らして乾かしてを繰り返したから縮んだだけじゃねーの?という突っ込みを受け付けないバイク乗りでした。