緊急事態宣言下の東京でリモートワークを導入する気がない現場で働き続けるSESの無感情な叫び

4/6、午後19時、戦後最大の危機に直面した日本政府は、緊急事態宣言を発令。 不要な外出は自粛するよう要請が出た。対象は東京、千葉、神奈川、大阪などの人口密集地。 現場のSCS〇は翌7日に在宅勤務可能かのヒアリングを行った。 そして9日、再度、PC支給に…

デスストランディング 予想

デスストランディング どうなるかの予想をエビデンスとして発売前にここに記載。 クリア後に答え合わせをしてみる ・二足歩行の移動ロボット メタル…とまでは行かなくても巨大二足歩行対BT用装備がある。 あまり長くは乗れない(バッテリー消費が激しいため…

モンスターハンターワールド アイスボーン 中堅ハンターによる諸相と所感と雑な考察

モンスターハンターワールド アイスボーン 無料アップデートのラージャン討伐までクリアしたので自分用に思ったことをまとめておく ◎推薦組の主人公たち MHWとは推薦組として新大陸に向かう主人公の話である 推薦組とは ・優秀なハンターとして推薦された ・…

デスストランディング 自分用 断片的な手記

「デスストランディング」によって都市や人々は分断された。 つまり、「デスストランディング」という現象は世界を分断するほどのものであった。 通信や物資の流通などもすべて閉ざされてしまった。 世界について TGS2019/9/14 ステージにで、文書が映るシー…

20歳女性にアルコール飲料やワニ肉を食べさせゲロを吐かせた疑いのある男の手記

7月某日。未明。 僕たちは暖かくなったばかりの夏の夜風に吹かれながら、津田沼駅の階段に腰を下ろしていた。 昨年二十歳になったばかりの妹は、僕の隣で寝息をたてている。しかし、こんなにお酒弱いとは。 もう十二時もとっくに回っているというのに、時々…

レジャーホテルでゲーム三昧!と思いきや、テレビにがっくり

2019年のGWは10連休となりましたが、皆様どうお過ごしになりましたか? 僕は混雑より平穏を求めるので、ほとんど家でゲームしていました。 とはいっても一度も外泊しないのもなんなので、ツレの希望もあって地元にある内装がロココ調で有名なレジャーホテル…

『プロメア』感想 (ネタバレなし)

予告編 あらすじ 総評 テンポも音楽も良く、見ていて気分が上がる作品。話の構成も「キルラキル」「グレンラガン」の流れを踏襲していて、しっかり途中からSF設定が盛り込まれていた。ロボットはかっこ良かったけど、デザインの新しさはそこまで。3DCGアニメ…

なんか眠れないので不安をぶちまけたら

眠れない。 本当は眠らなくてはいけないし事実として眠いけど、今この時に眠ってはいけない気がしてどうにも落ち着かなくて、結局のところ僕は眠れないでいる。 定時で仕事を切り上げ帰宅してSEKIROをつけて、槍使いにぼこぼこにされ、自分の腕前にがっかり…

IGNJapanのyoutybeチャンネルめっちゃ面白いね!

IGNとは海外とかで有名なゲームレビューサイトです。 日本にもIGN JAPANという支部局があります。 そのIGNJapanがなんとyoutubeでゲーム専門の番組をやっているのです。 ご存じでしたか?(自分は知らなかったです) ぶっちゃけますと この番組めっちゃ面白…

【バイク】3ヶ月使い込んだ結果!ゴールドウィン グローブレビュー

バイク乗りに欠かせないアイテムと言えば、グローブです。 バイクの教習でも、ヘルメットは借りれてもグローブは持参です。 軍手でも良いですが、折角かっくいぃバイクを購入してまたがるなら、グローブもかっくいぃ物が良いに決まってます! 今回レビューす…

映画『サスペリア』前知識なしで観に行った感想

旧作の方はカルト的な人気があるとかで、今作はそのリメイクです。 ホラー傑作『サスペリア』リメイク版の初予告編! - シネマトゥデイ ストーリー 1977年 東西冷戦の時代、とあるバレー団に応募に来たスージー。 しかし、そのバレエ団で少しずつ不可解な出…

凶悪、法律ってすげーなー、当たり前だけど映画版より真に迫ってた、当たり前だけど

『凶悪 ある死刑囚の告発』 読み終わりましたので、感想をつらつらと。 この本を読んだきっかけは、以前に観た映画『凶悪』がプライムビデオで配信されていたので、復習がてらに購入しました。 「ぶっこむぞ!」って映画オリジナルなんですね! (あとピエー…

【感想】『エースコンバット7 SKIES UNKNOWN』  ネタバレ

キャンペーンクリアしたので、感想をつらつらと。 初リリース日: 2019年1月18日エンジン: Unreal Engineジャンル: Combat flight simulation gameデザイナー: シンヤ・ヒロタプラットフォーム: PlayStation 4、 Xbox One、 Microsoft Windows開発元: …

『トゥルーグリッド』、姉の結婚式の出し物練習、妹の目線

※この記事はしょうもない自慢話が延々と描かれます。ご注意ください。 先日、友人とスノーボードに行って来ました(ウェーイ!)。 体、メチャクチャバキバキです。 いや、スノボたくさん転んだけど、後半は滑れるようになったし、めっちゃ楽しかったなあ~ …

筋トレ始めた、肘痛めた、筋トレ本に書いてあるダメな完璧主義

筋トレを始めまーした。 きっかけは、映画『ムーンライト』の主人公に感化されたからです。 ムーンライト(字幕版) 発売日: 2017/08/16 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (2件) を見る 映画『ムーンライト』は、2016年に公開された映画でなんか…

『ジェーンドゥの解剖』怖くて最後まで見られなかった問題、地下で解剖死体、散りばめられるお約束

本ブログ初の映画の感想が最後まで見ていないものということ、ご容赦下さいませ。 『ジェーンドゥの解剖』 製作:2016年 監督:アンドレ・ウーヴレダル 脚本:イアン・ゴールドバーグ リチャード・ナイン 出演:エミール・ハーシュ ブライアン・コックス ア…

VBAの面白さに気づく

今月いっぱいは保守の仕事をすることになっており、ありがたいことに潤沢な余暇をもらえる。 ちょっと任された事務仕事をきっかけにVBAに手を出してみたところ、自分が思っていたよりも何層もVBAの奥が深いことに驚かされた。 まず、Javaと同じようにコンパ…